ちょっと待ってね
ちょっと待ってね
「ガツガツしていない、大人の余裕」。カズヤさんとお話しして一番強く感じたのはこれです。声のトーンや言葉選びの端々から伝わる安心感は、日々のストレスや疲れを抱える女性にとって、最高のオアシスになるはず。それでいて、ふと見せる末っ子のような甘えん坊な一面……これはズルいです。

イトウ
カズヤさん、今日はよろしくお願いします。さっそくなんですけど、普段はシステムエンジニア(SE)をされてるんですよね。

カズヤ
はい、普段はバリバリのエンジニアです(笑)。実はこのサイトのシステム的な不具合なんかも、僕が見つけて報告したりしてます。
イトウ
ええっ!? あのめちゃくちゃ的確で分かりやすいバグ報告、カズヤさんだったんですか! いつも助かってます……。でも、なんでまたエンジニアから全く畑違いのセラピストをやろうと思ったんですか?

カズヤ
エンジニアになったのも、もともとは「人の役に立ちたい」「生活を便利にしたい」っていう思いがあったからなんです。でも実際エンジニアをやってみると、ユーザーにサービスが届くまでにすごく時間がかかるし、直接の声ってなかなか聞けないんですよね。届くのはバグの報告ばかりで(笑)。
イトウ
ああー、なるほど。作ったシステムがどう喜ばれてるかが見えづらいと。

カズヤ
そうなんです。自分が人の役に立ってる実感が湧きにくくて。その点、このお仕事は完全に1対1じゃないですか。お客様からの感謝が全てダイレクトに自分に向かってくる。それがすごくいいなと思ったんです。
イトウ
1対1だからこそ得られる「直接のやりがい」ですね。

カズヤ
あとはちょっと生々しい話になっちゃいますけど……プライベートでも女性を「攻める」のがすごく好きなんですよね(笑)。相手を気持ちよくさせることにやりがいを感じるタイプなので、自分と相性がいい職業なんじゃないかなと。
イトウ
カズヤさん、スタイルもすごく良さそうですよね。身長はおいくつですか?

カズヤ
176cmです。細身なので、女性からするともうちょっと高く見えるみたいで「180cmあるよね?」って言われることもありますね。
イトウ
176cmでスタイルが良い……完璧じゃないですか。芸能人で誰かに似てるって言われません?

カズヤ
高橋一生さんとかはたまに言われます。あと最近、RADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さんに顔がめっちゃ似てるって立て続けに言われました(笑)。
イトウ
あ、分かります! そのちょっとミステリアスな塩顔の雰囲気、確かに似てますよ!

カズヤ
本当ですか? 自分ではよく分からないんですけどね。めちゃくちゃイケメンってわけでもないし、モテモテの人生だったわけでもないので、変な自信はないんです。でも、だからこそサービスを向上させようっていう意欲に繋がってるんだと思います。
イトウ
謙虚だなぁ……。ちなみに、女性のお客様からよく褒められるパーツってありますか?

カズヤ
それが、「手」をすごく褒められるんですよ。手が大きくて、指が長くて細いねって。
イトウ
手! 確かに女性は男性の手や指先、けっこう見てますよね。

カズヤ
本当によく見られてるみたいで。「手のタレント(パーツモデル)になれるよ!」って褒められるぐらいなんです。なので、そこは自分の大きな武器かなと思ってます。オイルマッサージや指圧もすごく「気持ちいい」って好評をいただいてますし。
イトウ
趣味はおありですか?

カズヤ
バイクに乗るのが好きなんですけど、あとはゲームとスポーツ観戦ですね。ゲームはストリートファイターとかApexみたいなのをやります。でも、自分で極めるっていうよりは、上手い人の大会配信を見るのが好きなんですよ。「俺全然プレイしてないのに上手くなった気がする!」って満足してます(笑)。
イトウ
エンジョイ勢ですね(笑)。スポーツ観戦は何を見るんですか?

カズヤ
プロ野球ですね。僕、生まれも育ちも福岡ではないので、ホークスファンではないけど地元のチームを応援しているんですけど……最近めちゃくちゃ弱くて辛いんですよ(苦笑)。
イトウ
ああ……(察し)。でも今は福岡にお住まいなんですよね? ソフトバンクホークスに浮気したりは?

カズヤ
浮気はしてないですね(笑)。でも野球自体が好きなんで、福岡の球場にも観に行きますよ。
イトウ
負けが込んでても球場に行くモチベーションって何なんですか?

カズヤ
球場で飲むビールが一番美味しいんですよ! それだけで行く価値があります。負けても「まぁ次頑張ろう」って切り替えられますし。
イトウ
(なんて大人なんだ……)カズヤさんって、ゲームにしても野球にしても、すごく「いい距離感」で楽しんでますよね。ガツガツしすぎてないというか、心の余裕を感じます。その落ち着きが、女性からするとすごく安心感に繋がるんだと思います。
イトウ
そんな落ち着き払ったカズヤさんですが、ご自身の性格でギャップみたいなものはありますか?

カズヤ
実は僕、上に姉がいる末っ子長男なんですよ。だからベースはけっこう「甘えん坊」なんです。
イトウ
ええ!? この大人の色気で甘えん坊!?

カズヤ
ふとした時にそういう末っ子感が出ちゃうみたいで(笑)。普段は真面目で落ち着いてるように見られる分、お酒の席とかでちょっとふざけたりすると「ギャップがあって面白いね」って、年上の女性からはよく可愛がってもらえます。
イトウ
それはずるい。絶対に母性本能くすぐられるやつじゃないですか。年上女性からのウケが良いのも納得です。
イトウ
今回、福岡エリアでの募集でしたが、福岡でのデートならどんなところに行きたいですか?

カズヤ
そうですね、天神や博多周辺でお買い物や美味しいものを食べに行くのもいいですし、車もあるので少し足を伸ばしてドライブデートなんかも楽しいと思います。福岡はご飯が美味しいですからね。
イトウ
出張で福岡に来られた女性の方にも、ローカルな案内をしてもらえそうですね。最後に、この記事を読んでいるお客様へメッセージをお願いします。

カズヤ
初めての方はすごく緊張されると思うんですが、僕は「人に寄り添うこと」がすごく得意です。ちょっとした悩みを聞いてほしいとか、落ち着いた時間を過ごしたいという方は、ぜひ一度会いに来てください。僕自身がすごくマイペースで気楽な人間なので、お話しするだけでもスッと気が楽になると思います。安心して身を任せていただければ嬉しいです。
イトウ
カズヤさん、今日はありがとうございました!
CAST PROFILE
WRITER'S NOTE
「ガツガツしていない、大人の余裕」。カズヤさんとお話しして一番強く感じたのはこれです。
声のトーンや言葉選びの端々から伝わる安心感は、日々のストレスや疲れを抱える女性にとって、最高のオアシスになるはず。それでいて、ふと見せる末っ子のような甘えん坊な一面……これはズルいです。
福岡で心身ともに癒やされたい方、そして「美しい手」にときめきたい方は、ぜひカズヤさんとの時間を体験してみてください。
— イトウ